バルセロナ 観光 おすすめの時期とは? 冬のイルミネーション 日程

バルセロナには一年を通して季節毎に素敵な見所があります。その中でも筆者が選ぶ目的別のオススメ時期を紹介します!

いつ行こうか迷っている方はぜひチェックしてみてください:)

 

[目次]

  1. おすすめの時期
  2. おすすめしない時期

 

1. おすすめの時期

正直な話、バルセロナは一年中おすすめです。どの時期に行っても最高です。ええ、本当に。

それぞれ魅力があります。

 

ですが、、、その中で私が最もオススメするのは、です!

毎年11月下旬から年明けごろまで行われる街のイルミネーションが素敵なんです!

 

通りだけでなく、カサミラやカサバトリョまでもがライトアップされます。その姿は見るだけで心が躍るような気持ちになります♪

 

 

 

ちなみに今年の2023年は11月24日から1月6日の予定だそうです。

▷ BARCELONA CHRISTMAS holidays - Markets, Lights 2023 2024 | irBarcelona

 

またバルセロナでは冬でも雪は滅多に降らず、気温もそこまで下がらない(基本東京よりは暖かい)ため過ごしやすいといえます。

ただ、南国をイメージして半袖半ズボンばかり持っていくと寒い思いをするので注意です。私の友達がまさにこれでした。。。

 

 万が一そんなことになった場合でも大丈夫です。スペインには安くて可愛い洋服がたくさん売っています。

スペインで服を買うなら? スペインのオススメ服屋↓

(後日更新予定)

 

 

2. おすすめしない季節

強いて選ぶなら、夏です。暑いです。幅の狭いビーチは人で埋め尽くされます。

観光客も特に多い時期なので、夜のビーチでパーティ騒ぎをしたい方には夏がいいかもしれません。

ただ、夏は日照時間が長く、夜9時を過ぎても明るいため長い1日を楽しむことができます。日本では体験できないことなのでこれはこれで魅力的なんです。

 

 

 

以上が私が個人的に選ぶ、おすすめ時期とおすすめしない時期です。

結局はいつ行っても本当に素敵でハッピーでエネルギッシュで楽しい街なんですけどね:)